とっちらかってる

しろねぐの日々を綴る雑記ブログ

刀剣乱舞コラボに向けた審神者向けグラブル~刀剣乱舞武器入手方法とトレジャーの集め方~

2017年9月11日公開
刀剣乱舞コラボ武器はトレジャーを集めて交換していくのでそのトレジャーの効率的な集め方をまとめていきたいと思います。これもコラボのために始めた方向けでざっくりなので詳しくはwikiなどを見ていただければと思います。

f:id:shironegu:20170907000724j:plain

はじめに

ただ単に入手するという前提であれば以下のようになります。

交換アイテム 刀剣のメダリオン 油揚げ 白銀砥
山姥切国広(キャラクター) 50 30 10
三日月宗近 20 15 5
鶴丸国永 125 90 70
和泉守兼定 40 20 5
山姥切国広
陸奥守吉行
骨喰藤四郎

ただ、各々専用のエピソードがあるようなので他は1度の交換で大丈夫ですが三日月宗近だけトレジャーで全て交換となると三日月宗近を4回交換することとなるので、、、
「刀剣のメダリオン」250
「油揚げ」170
「白銀砥」125
となります。
ただ、三日月宗近はボス戦で運がよければアイテムを手に入れれる可能性もあります。が、すべてアマツマウラ戦なので初心者にはキツイと思います。
もし倒せるようであれば個人戦の”VERYHARD”でもドロップする可能性があるので挑戦してみるのも良いかもしれません。
あとマルチの”EXTREME”アマツマウラを自発して赤箱を入手して運がよければ手に入ります。

刀剣のメダリオン

これは個人戦での入手がメインになるかと思います。できることなら難易度が高いほうが入手の数も上がりますが、ボスを倒さないことにはアイテムがドロップしないので確実にいきましょう。
NOMALの時間遡行軍でも手に入れれますので見合った難易度に挑みましょう。

油揚げ

個人戦でもマルチでも手に入ります。ただし、個人戦のNOMALだと入手の可能性はないもしくはかなり低いのでマルチに積極的に参加して入手しましょう。

白銀砥

メインはマルチになるかと思います。自発するのもいいですし、参戦して召喚を呼ぶだけでもアイテムはもらえるので積極的に参戦して入手しましょう。

専用エピソードの条件

三日月宗近鶴丸国永→武器を強化し、Lv.100にする
和泉守兼定、山姥切国広、陸奥守吉行、骨喰藤四郎→武器を強化し、Lv75にする

まとめ

ボスは残念ながら無属性だったので回数で殴る感じです…しかもランダムに属性攻撃されるのがツライ。
個人戦でアマツマウラは最初に時間遡行軍とも戦わなくてはならないので厳しいかもしれません。
地道に集めるしか方法はありませんが、かといって交換するだけなら期間中に集められないようなトレジャー数ではないので頑張りましょう。

 

shironegu.hatenablog.com

 

 

shironegu.hatenablog.com

 

 

shironegu.hatenablog.com

 

 

shironegu.hatenablog.com

 

 

shironegu.hatenablog.com

 

shironegu.hatenablog.com

 

shironegu.hatenablog.com

 

 

shironegu.hatenablog.com