とっちらかってる

しろねぐの日々を綴る雑記ブログ

コラボに向けた超初心者向けのグラブル~キャラ集め~

2017年9月1日公開 2017年11月5日更新
とりあえず、キャラが足りない!という方向けになります。特にSRキャラは手に入りやすい場合もあるのでイベントに参加してみましょう。
当時やっていたシナリオイベントが下の画像になります。

f:id:shironegu:20170901171244j:plain

 

はじめに

主にサイドストーリーは難易度が低めでオススメとなります。
しかし、それよりオススメしたいのは開催していれば、シナリオイベントと呼ばれる物語形式のイベントです。
仲間にする難易度や召喚石を手に入れられる難易度がグッと下がるので開催していれば最優先したいところです。
因みに当時やっていたシナリオイベントは「孤独の竜姫」というイベントでした。11/5現在は「ごめんなさいとありがとう」というイベントになります。

イベントを進める

イベント自体はストーリーが長めですがSKIPもできるので一気に飛ばすことが可能です(個人的にはお話も魅力的なので是非)
今回はボスがマルチバトルなので先人様たちのお力を借りて進むことができるので基本的につまることがありません。
もし、進めないとなったらメインストーリーを中心に進めるなり武器を揃えたり、強化したり…ですかね;;

サイドストーリーも

トレジャー交換で仲間にすることができます。こちらは一人で進めなくてはならないのでランクを上げつつキャラクターとか武器も強化した方が良いと思います。じゃないとボス戦たぶん勝てません…

「降焔祭」では水属性

f:id:shironegu:20171106000550j:plain


「臆病勇者と囚われの姫君」では火属性の2人

f:id:shironegu:20170901173857j:plain

f:id:shironegu:20170901173904j:plain

まとめ

仲間にした、ハイ終わりー!ではなくそこからレベル上げまたは武器による強化でレベルを上げないことには使えないので頑張りましょう。
というか最悪マルチバトルにこつこつ入っていればレベルも上がりますし、イベント用の戦貨ガチャがあれば色んなアイテムも手に入ります。
弱点属性のキャラクターを育てるのは大事ですが間に合わないという方はメインストーリーの仲間やガチャでのキャラクターをできるだけ育てましょう。

shironegu.hatenablog.com

shironegu.hatenablog.com

shironegu.hatenablog.com

 

 

shironegu.hatenablog.com