とっちらかってる

しろねぐの日々を綴る雑記ブログ

艦これ 2019年冬イベント E-3「南海第四守備隊輸送作戦」ギミック解除(乙作戦)攻略

2019年1月5日公開 2019年1月12日更新
艦隊これくしょん-艦これ-の2019年冬のイベントの攻略についてまとめていきます。
改修もあまりしておらず、レベルも高くない状態なので参考になれば幸いです。
2019年冬「ブイン防衛作戦」E-3「南海第四守備隊輸送作戦」になります。
今回はで攻略しています。

乙で攻略しました。難易度は高いので今回は乙におとしていますが、それでも事故は起こりますが多分甲よりは楽なはず…。

 

マップ

f:id:shironegu:20190105225123j:plain

輸送ゲージ破壊後に
・SマスをS勝利
・Fマス制空権確保
・Iマス制空権確保
・Tマス制空権確保
・Uマス制空権確保
・Kマス制空権確保
・Nマス航空優勢以上
・基地防空で航空優勢以上かつ無傷を2回
でギミック解除でき、ZZマスが出現します。

編成例

Sマス(輸送ボス)

 

f:id:shironegu:20190105225655j:plain

基本的に輸送ゲージ攻略時の編成で装備を変更します。
磯風は特攻があるため編成しています。

F、Iマス

 

f:id:shironegu:20190105225855j:plain
基地航空隊とあわせて制空権確保をします。

T、Uマス

 

f:id:shironegu:20190105230132j:plain

f:id:shironegu:20190105230152j:plain
空母機動部隊を編成。基地航空隊とあわせて制空権確保します。
Cマス対策に対潜装備をしています。

K、Nマス

f:id:shironegu:20190105230407j:plain
基地航空隊とあわせて制空権確保します。
敗北しますがそこは目をつぶっても労力に見合うかと思います。
基地防空でも潜水艦編成の方が楽かと思います。

支援

なしでも攻略可能でした。

基地航空隊

艦戦4を該当マス
艦戦4を該当マス
陸戦3艦戦1を該当マス
と該当マスを2マスずつ攻略していたので半々で出していました。
Sマス攻略時は輸送ゲージを参照してください。

まとめ 

 

乙作戦でクリアできました。輸送作戦なので無理にS勝利狙う必要はないのでじっくりいきましょう。

戦力ゲージはこちら 

shironegu.hatenablog.com

 



輸送ゲージはこちら

shironegu.hatenablog.com

 

 

shironegu.hatenablog.com

shironegu.hatenablog.com

shironegu.hatenablog.com

shironegu.hatenablog.com

shironegu.hatenablog.com