とっちらかってる

しろねぐの日々を綴る雑記ブログ

艦これ 任務 新編「四航戦」、全力出撃! 伊勢 日向 大淀 編成例

2018年2月18日公開
4つのマップをクリアする必要があり、難易度が高めの任務になっています。

概要

f:id:shironegu:20180218200631j:plain

「伊勢改」、「日向改」、「大淀改」、駆逐艦1隻含む艦隊で編成。
1-6、2-5、3-5、4-5を各々A勝利以上でクリア。

報酬は
燃料弾薬鋼材ボーキ400
12cm30連装噴進砲改二
戦闘詳報or新型砲熕兵装資材

編成例(1-6)

f:id:shironegu:20180218201100j:plain

伊勢改、日向改、大淀改、駆逐4

意外と道中大破が何度もありました。一番最後のマスは戦闘なしなので大破で進軍しても大丈夫です。

編成例(2-5) 

 

f:id:shironegu:20180218201343j:plain
伊勢改、日向改、大淀改、駆逐1、航巡1、水母1

上ルートを通るためにドラム缶(輸送用)を2隻にのせています。
編成条件下では水母を1隻含むと索敵値は必要ですが道中固定されます。

編成例(3-5)

f:id:shironegu:20180218201638j:plain
伊勢改、日向改、大淀改、駆逐1、重巡1、航戦1

北ルートを通るため戦艦(航戦)を編成しています。
摩耶をいれることで対空を強化していますが、道中大破が多く8回くらい挑戦でのクリアとなりました。

編成例(4-5)

f:id:shironegu:20180218202121j:plain
伊勢改、日向改、大淀改、駆逐1、装甲空母1、航巡1

大淀のWG42をソナーに変更して道中突破率を上げるのもありかもしれません。
A勝利をとればよいのですがなかなか厳しいです。

 

 

まとめ

今回は3-5、4-5と道中大破祭りで結局試行でした。それぞれ2桁行かない程度の挑戦でクリア。
一応このくらいでもぎりぎりクリアできるけれども…という例にでもなれば幸いです。