とっちらかってる

しろねぐの日々を綴る雑記ブログ

艦これ 任務 北方海域警備を実施せよ! 編成例

2017年12月17日公開
軽巡を含む艦隊で3-1,3-2,3-3をA勝利以上するというものです。

概要

f:id:shironegu:20171217134637j:plain

軽巡を含む艦隊で3-1,3-2,3-3をA勝利以上で達成となります。
羅針盤に振り回されがちなので気長にいきましょう。

報酬は
燃料弾薬500、戦闘糧食1
特注家具職人or12.5cm連装砲C型改二or勲章

編成例(3-1,3-3)

f:id:shironegu:20171217134950j:plain

軽巡1自由艦5

阿武隈は先制爆雷のために軽巡枠として編成。あとは空母系でルート固定をしつつって感じです。
穴開けていますが特に装備していません。

面倒なので両方対応できる編成をしてどちらもクリア。

編成例(3-2)

f:id:shironegu:20171217135418j:plain

旗艦に軽巡1、駆逐5

3-2は軽巡を旗艦にしないとボスにいけないので注意。

まとめ

3-3では3回逸れて家具箱ゲット…。3-2では2回逸れました。
羅針盤との戦いになるので余裕のあるときにやった方が良いですね。