とっちらかってる

しろねぐの日々を綴る雑記ブログ

イオンカードセレクトって実際どうなのか。利用してわかるメリット・デメリット

2017年11月公開
イオンカードは色んな種類がありますが、その中でも一番おすすめなイオンカードセレクトについてまとめていきます。

イオン系列のお店をよく利用する方にはとてもお得になるクレジットカードです。

実際に使ってみて良かった点と悪かった点をまとめていきたいと思います。

 

メリット

・クレジットカード・キャッシュカード・WAONカード一体型

イオンカードセレクトはクレジットカードを作ると同時にイオン銀行に銀行開設となるので1枚3役となります。

・イオンカードセレクトだと普通預金金利が0.10%

金利が安い銀行が多い中、イオンカードセレクトで普通に預金するだけで0.10%の金利がついてきます。
普通に預金するなら断然お得になります。

WAONカードにオートチャージでポイントがたまる

オートチャージイオン銀行に預けている中からチャージになります。
そこでオートチャージを設定していると200円ごとに1WAONポイントが加算されます。

・イオン系列店でお得に買い物できる

これはWAONカードなどを持っていても同じですが…
・毎月20・30日は5%off
・毎月5の付く日はポイント2倍
・毎月15日は55歳以上の方は5%off
よくCMでみかけるお得な日ですが、イオンカードを使っても対象になります。

・イオン系列のお店では毎日ときめきポイント2倍

イオン系列のお店でイオンカードを使うとクレジットカードのポイント(ときめきポイント)が2倍たまります。

イオンシネマで割引

イオンシネマの映画の一般料金から300円割引になります。

・年間100万円以上使うと年会費無料のゴールドカードが作れる

招待状がきます。公式で発表されているのは年間100万円以上の利用です。
ただし、他にも条件はあるようで年間100万円いかなくともゴールドカードの招待状がくることがあります。
定期預金だったり、イオン系列での使用回数と金額だったりのいずれかを達成するとくるようです。

ゴールドカードにするデメリットは一切なく、一回ゴールドカードにすると解約しない限りはそのままだそうです。
因みに限度額はあがりますが、設定し直して下げることが可能なのでご安心を。

ETCカードの年会費も無料

イオンカードセレクトに付帯したETCカードも年会費無料で持つことができます。

デメリット

・ポイントがたまりにくい

200円につき1円分のときめきポイントがたまります。
イオン系列で使うと2倍になりますがそれでも還元率は1%なので高いとは言えないです。

まとめ

イオン系列のお店を利用している方には必須と言えるほどおすすめしたいほどお得なカードです。
WAONをそのまま使うのではなくオートチャージ機能を使うとそれだけポイントもたまっていきます。

ゴールドカードになると通常のカードにプラスの特典としてイオンラウンジや空港ラウンジが使えるなどメリットばかりとなっています。
その分賑わっていることも多々ありますが;;
年会費無料でここまで充実しているゴールドカードはなかなかないかと思います。

 

他の良かったカードはこちら 

shironegu.hatenablog.com