とっちらかってる

しろねぐの日々を綴る雑記ブログ

実際に使ってみて良かったクレジットカード5枚

2017年10月25日公開 2017年11月6日更新
現在もどんどん種類が増え続けているクレジットカードですが、実際に使ったものを紹介します。
因みにクレジットカードによってはポイントサイトを経由した方がお得な場合もありますので要チェックです。

shironegu.hatenablog.com

 

 

楽天カード


よくCMでも流れています。そんなところも疑わしい!と思ってましたが実際に使ったら意外に便利で還元率も良いです。
年会費無料で100円に1ポイントたまる1%還元。
楽天スーパーポイントがたまります。

楽天スーパーポイントは、楽天市場だけでなくミスタードーナツやツルハなどでも1ポイント1円から使えるので無駄がありません。

楽天をよく利用する方やポイントを利用できる環境にある方にはもってこいのカードだと思います。

※以前はnanacoチャージでポイントがもらえましたが2017年11月からポイント対象外になりました。

 

shironegu.hatenablog.com

 

リクルートカード

リクルート系列のカードで年会費無料なのに還元率は1.2%!
ただ、リクルートポイントとしてもしくはPontaポイントとしてポイントが使えるのでローソンでお買い物をする方やじゃらんを使う方にはお得なカードです。

ただ、Pontaポイントを使う場面がないという方には残念ながらオススメはできません。いくら還元率が良くても使う場面がないんじゃ捨てるだけになりますし;;

shironegu.hatenablog.com

 

イオンカードセレクト


イオン系列のお店が近くにある方は絶対お得になります。
ただし、一緒に銀行も開設しなくちゃならないのでそれはちょっと…という方にはイオンカードの方ですかね。

ただ、WAONも一体型になっているためオートチャージ機能を利用すればどんどんWAONポイントがたまるのでそれだけの利用でもお得です。

イオン銀行普通預金金利が0.1%なのでオススメしたいところです。また、ネット銀行には珍しく窓口で相談ができるのも嬉しいところですね。

shironegu.hatenablog.com

 

JALカード

JAL派かANA派かわかれるところですが…利用することの多い方でJALカードです。
ANAを利用する方はANAカードの方をオススメします。

JALカードを利用してJAL便に乗るとJALマイルが10%以上ボーナスされます。
ただ、年会費はかかるもののJALの飛行機を定期的に利用するのであれば簡単に元はとれるようになっています。

 

shironegu.hatenablog.com

 

三井住友VISAカード


どちらかといえばカードを育成したい方向けのカードになります。現在保有しているのはクラシックです。
知名度が高く、上のランクにはゴールドカードやプラチナカードがあり、プラチナカードは招待制になります。

学生さんなら三井住友デビュープラスカードがおすすめです。年会費無料で5年後にはカード切り替えのときプライムゴールドカードになります。

shironegu.hatenablog.com

 

まとめ

クレジットカードは便利ですが、あくまで使い過ぎないことが原則です!!

以前はクレジットカードも持つのが嫌で地方銀行のキャッシュカードに仕方なくクレジット機能をつけて利用したいました。

いざ使いだして使うたびポイントはつくけども捨てる…その繰り返し。
そこで色々調べるともっと便利なカードがあることがわかり、今ではメインカードだけでなくサブカードも複数枚持っています。

状況に応じて使い分けるだけでかなりお得になりました(ポイントでドーナツ食べたりしています)

ポイントサイトを経由するともっとお得になりますのでオススメです。

shironegu.hatenablog.com