とっちらかってる

しろねぐの日々を綴る雑記ブログ

ポイントサイトを経由して得した話

2017年10月22日公開
ただ単に現金で支払ったり、通販をするよりもポイントサイトを経由するだけで実際に使えるポイント(WAONなど)に交換できたり銀行を経由して現金へと交換することができます。

ポイントサイトは疑わしいと感じていましたが、色々みていったところ悪徳なサイトもありますがそうでなければクレジットカードのポイントと似た感覚で利用できることがわかりました。

実際に登録して使ってみたポイントサイトを紹介します。
どちらもちゃんとWebマネーやnanaco、現金などに交換できました。

ポイントタウン

まずポイントタウンです。
とにかく調べたら色々と経由することでポイントにできるものが多いので使いやすいです。
20P=1円なのですが、ポイントを稼ぎやすいのでためにくく交換しにくいことはないです。

こちらはGMOメディア株式会社なのですが…GMOグループ傘下の大きい会社です。東証マザーズに2015年上場しています。
プライバシーマークも取得しています。
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
利用例はというと
・クレジットカードを作るときに経由する
・FXやネット銀行口座を作るときに経由する
楽天などの買い物のときに経由する
・メルマガやアンケートでちょこちょこためる
・ゲームや広告クリックでためる

など他にもありますが、このあたりを利用しています。
Googlechromeだとプラグインツールバーが導入できるので、ポイントになるサイトを開くと表示がでるのでポイント獲得漏れがないのがいいです。

あまりポイントサイトは使わないという方でも便利だし、利用しやすいと思います。正直ここだけでも十分な気がします。

メルマガは正直多いですが、配信停止ができるので安心です。

交換先ですがすべて手数料無料!
・銀行へ現金に交換
電子マネーWAONnanacoWebmoneyなど)
・マイル
・dポイントやauウォレット
など

交換手数料が無料なのでどれでも交換しやすいです。最低で楽天銀行Amazonギフト券で2000P=100円から交換可能です。
交換はだいたい3営業日ほどで交換するものによって異なります。

モッピー

次にモッピーというところです。
ポイントタウンでポイント獲得が一回のみの場合にこちらにあれば利用したりしています。
1P=1円なので換算しやすいです。最低交換は300Pからになります。
運営は株式会社セレスというところで2017年に東証一部に上場、プライバシーマークも取得してます。
モッピー!お金がたまるポイントサイト
利用例はというと

・クレジットカードを作成するときに経由する。
・アンケートやゲームで小遣い稼ぎをする。
・メルマガをクリックしてちょこちょこポイントをためる。
・FXやネット銀行口座を作る

他にも色々とできますが実際に利用しているのはこのあたりです。
メルマガは1日2通ほど。アンケートを含めると5~10通になります。
アンケートメールは配信停止もできます。

交換先としては手数料がかかるものもありますし、交換最低ポイントがそれぞれで異なりますが以下の通りです。
・各銀行に現金として
電子マネーWAONnanacoWebmoneyなど)
・ギフト券
など

電子マネーにするのが一番手軽で使いやすいかと思います。およそ1週間程度で交換できます。

まとめ

ポイントサイトをうまく使って得することができるので、使わない手はないと思います。