とっちらかってる

しろねぐの日々を綴る雑記ブログ

グラブル、刀剣乱舞コラボの次回予告が発表!

2017年9月5日公開 2017年11月6日更新
ついにグラブルにて刀剣乱舞とのコラボイベントの予告が公開になりました。

f:id:shironegu:20170907000252j:plain
期間は9月9日17:00~9月21日20:59まで
前後編の2部編成で14日から後半パートが開始だそうです。

 

次回予告(ボイス付き)

f:id:shironegu:20170905010147j:plain
こちらをクリックすると概要が記載されていますが、なんと陸奥守吉行と和泉守兼定の掛け合いが聞けます。

f:id:shironegu:20170905010225j:plain

掛け合い(ボイスが流れます)
和泉守兼定(CV木村良平):和
陸奥守吉行(CV濱建人):陸

陸:のう、和泉守。あいつの名前って…なんて言うんじゃったか?

和:はぁ?あいつ?あいつって何だ?

陸:うーん、あいつはあいつじゃ。

和:あいつじゃ分かんねぇって言ってんだろうが

陸:あいつっちゅーたらあのだかいやつのことじゃ。

和:でかい…?騎空艇ってののことか?

陸:そうじゃないぜよ、でも…騎空艇はええなぁ。あれに乗ってこの世界を見て回りたいもんじゃぁ!

和:ったぁく…お前はいつでもどこでも変わんねぇんだな。呑気なもんだ。

陸:おまんも連れてっちゃってもええぜよ?

和&陸:次回グランブルーファンらジー「活撃 刀剣乱舞 ~蒼天のえにし~」

和:ったぁく、陸奥守のせいでちっとも予告にならなかったじゃねぇか。まぁ、こいつは放っておいて楽しみに待っていてくれ!

陸:あぁー思い出したぜよ!星晶獣!!

報酬キャラ

f:id:shironegu:20170907000702j:plain
和泉守兼定は信頼度で正式に仲間になるようなのでパーティーに組み込んで戦闘しておけば大丈夫そうです。

f:id:shironegu:20170907000710j:plain
徘徊じじいこと迷子の三日月宗近はイベントをクリアなので通常ならイベントストーリーはクリアできるのでこちらもメインストーリー16章までとレベルをあげてあげば進めそうです。

f:id:shironegu:20170907000716j:plain
山姥切国広はトレジャー集めなので多少時間はかかりますが、マルチで救援にきてもらえば勝利できると思うのでもらえそうです。
f:id:shironegu:20170907000724j:plain
こちらも同じく時間をかけるのと助けてもらえば収集は可能そうです。

まとめ

仲間にしたり、武器を入手するのは時間をかければ出来そうな感じですね。
ただそれ以上(称号や武器の最終開放など)を目指すならそれなりの装備では歯が立たないといったところでしょうか。

 

shironegu.hatenablog.com

 

shironegu.hatenablog.com

 

shironegu.hatenablog.com

 

 

shironegu.hatenablog.com

 

 

shironegu.hatenablog.com

 

 

shironegu.hatenablog.com